ホーム > 子育てハッピーアドバイス 笑顔いっぱい 食育の巻

子育てハッピーアドバイス 笑顔いっぱい 食育の巻

出版社: 1万年堂出版

著者 松成 容子
明橋 大二
太田 知子 イラスト
ジャンル 広告企画 > 2014/06/29 読売新聞
出版年月日 2014/06/24
ISBN 9784925253789
判型・ページ数 4-6・200ページ
定価 本体1,000円+税
 

内容説明

450万部突破シリーズの最新刊。
食に対する関心が高まっている今、「食育」という言葉を目にしたり、耳にしたりする機会が増えています。
しかし、「食育」と聞くと、拒否反応を示すママも少なくありません。
心療内科医でスクールカウンセラーの明橋大二先生は、「子どもにはちゃんと朝ご飯食べさせなさい」
「インスタントはだめ、コンビニ弁当もだめ」「ちゃんと愛情注いで、栄養のある物を食べさせましょう」など、
国がお母さんたちに強制するカタチから始まっているからだ、と言います。

そもそも食の好みは人それぞれですし、スタイルも千差万別です。
『笑顔いっぱい 食育の巻』は、今の家族や社会が抱える現実を踏まえたうえで、親の気持ちをそっと後押しし、
そして親も子どもも笑顔になれる本を目指しました。
著者は、20年以上にわたり、ママの気持ちに寄り添って食育の活動をしてきた松成容子さんと、明橋先生。
イラストはシリーズでおなじみの太田知子さんです。
子どもの好き嫌いなど、ほとんどのママが直面する悩みから、料理が楽しくなる簡単レシピまで、
うれしいアドバイスが、たっぷり詰まった一冊です!

出版社サイト

このページのトップへ

関連書籍

YONDEMILL 広告企画キャンペーン

YONDEMILL 広告企画キャンペーン

2014/06/29 読売新聞広告企画

 
 

このページのトップへ